最悪の気分(2021年10月10日)
試合に負けたことは、昨日の投稿通りである意味計算通りなのだが、紅林への死球のせいで最悪な気分だ。 1.死球について ソフトバンクホークスに対する心象は、はっきり言うが、すこぶる悪い。 先週、大関投手による死球で結果 … “最悪の気分(2021年10月10日)”の続きを読む
試合に負けたことは、昨日の投稿通りである意味計算通りなのだが、紅林への死球のせいで最悪な気分だ。 1.死球について ソフトバンクホークスに対する心象は、はっきり言うが、すこぶる悪い。 先週、大関投手による死球で結果 … “最悪の気分(2021年10月10日)”の続きを読む
本日の試合は、山本のピッチングが少し良くなかったものの、モヤの2本塁打4安打(とダブルスチールでの本塁生還)のおかげで、ソフトバンクを常に突き放す展開で無事に勝つことができた。 2位ロッテが日本ハム相手に敗戦したため … “試合感想+優勝に向けて(2021年10月9日)”の続きを読む
3ゲーム差で迎えた敵地での3連戦を見事に3連勝できた!全オリックスファンにおめでとうと言いたい!明日の朝、家を出て視界に入る風景は何もかもが輝いて見えるに違いない。オリックスファン歴の中でも、これは非常に印象に残る試合の … “首位攻防戦3連勝!!(2021年9月30日)”の続きを読む
1日遅くなってしまったが、後半戦開幕カードとなったロッテ3連戦(8月13日〜15日)を振り返りたい。 まず、結果としては2勝1敗であり、無事に勝ち越すことができたのは非常に良かった。 総論としては、不調な打者も多く、先発 … “対ロッテ3連戦を振り返って(2021年8月16日)”の続きを読む
そんなに悪い試合ではなかったが、普通に力負けをしたような試合だった。 2点先制するも、田嶋が4失点してそのまま2−4で負け。 <良かった点> 中継ぎ陣が失点しなかった(漆原、富山) 四球を多く取った(6個) 内容としては … “試合感想(ロッテvsオリックス)(2021年8月14日)”の続きを読む
後半戦が8月13日(金)から始まる! ここから、シーズン最終戦である10月21日(木)まで約2か月だ。この2か月は例年以上に短く感じることになると思う。 これまでのオリックスでいえば8月以降の時期は、Aクラス入りを目指し … “オリックス後半戦の戦い方を考える+五輪を終えて(2021年8月9日)”の続きを読む
勝利!スコアはこちら(ニッカン)から。 辛勝だが、初戦を勝てたのは戦略的にも心理的にも大きい。ざっとだが、感想をまとめていきたい。 <投手> 登板順に振り返っていこう。 山本は調子よい。全体的にまんべんなく球種を使うこと … “オリンピック野球 初戦ドミニカ戦を振り返って+コロナのこと(2021年7月28日)”の続きを読む
体調不良によりAJが1打席で交代し、心配だ。 スコアはこちらから。(日刊スポーツスコア) 今日は手短に。 <試合全体の感想> 山本は今シーズンは怪我なく投げることを目標にしたほうがいい。 どうにも(フォームが)安定しない … “試合感想「AJが心配」(ソフトバンク対オリックス・2020年8月25日)”の続きを読む
監督が代わった途端に3連勝・・・! 普通にやれば普通に勝てる!弱小チームではないんだ!という自信をつけさせてくれる。これからや! スコアはこちらから。(日刊スポーツスコア) <試合全体の感想> 富山、漆原の1軍昇格は少し … “試合感想「いい感じ」(オリックス対西武・2020年8月23日)”の続きを読む
AJがようやくメジャーリーガー級になってきた。今までは何だったのか。また、中嶋監督代行になった途端に連勝。西村時代より、良い野球をしているのは確実。 スコアはこちらから。(日刊スポーツスコア) <試合全体の感想> 張を降 … “試合感想「これがAJか」(オリックス対西武・2020年8月22日)”の続きを読む